2021/06/11 17:54

こんにちは


いつもご購入いただき、ありがとうございます。


みなさん、いかがお過ごしですか?

北海道は今日はとても暑くて、暑くて、今日は30度越えました。

こんな暑い日には、アイスコーヒーや水出しコーヒーがおすすめです♪


みなさん、コーヒーリキュールはご存知ですか??

カルーア、ベイリーズなんかがありますよね。

私はお菓子作りやパン作りが好きで、色んなリキュールを使うのですが、先日、自分でコーヒーリキュールが作れると聞いて、早速昨日焙煎した豆で作ってみました。


作り方

【準備するもの】

・アルコール度数高いお酒 今回は果実酒用の35度

・氷砂糖

・珈琲豆(豆のまま)

・煮沸したガラス容器




ネットで調べたレシピは1.8L用でしたが、そんなに要らないので180mlのアルコールで作ってみました。


・お酒180ml

・コーヒー豆20g

・氷砂糖15g



1ヶ月程度置いて出来上がるようです。

お菓子作りに使えそうなので、出来たらコーヒーゼリーやケーキに使ってみようと思います。




お酒が好きな方は、このまま飲んだり、炭酸で割ったり、ミルクで割ったり、、

ぜひ、入れるだけで簡単なので作ってみてください。