2020/11/05 00:10

こんにちは!


いつもご購入頂きありがとうございます。

早速、先日発送したコーヒーが届いたよー!の連絡を頂き、

とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも美味しいコーヒーをお届けできるよう、

精進していきたいと思います。


ブログという、立派なものではないですが、

当店の豆について紹介していきたいと思います。


1回目の今日は、早速本題からズレている気がしますが、

「カフェオレベース」についてです笑


早速ですが、みなさまカフェオレベースをご存知ですか??

わかりやすくいうと、濃いコーヒーです。

コーヒーシロップと呼ばれてたりもします。


ペットボトルの容器などで売っているのを見かけますが、

自分でも作れないか調べてみたらレシピが出てきたので、

当店の豆を使って、自分で作れますよ!の紹介です。


【用意するもの】

・深煎りのコーヒー40gくらい

当店だとマンデリンが向いてます。

・お湯250ml


【作り方】

普段のコーヒーを淹れる要領で、とにかくゆっくり、

4分くらい時間をかけて抽出してください。

あとはコーヒー液を冷やしたら出来上がり。


【使い方】

・ミルクや豆乳で割ってカフェオレ。

→3倍から4倍の割合で混ぜてみてください。

コーヒーを淹れるのが面倒な時に、手軽にすぐにカフェオレが飲めますよ。


・お菓子作りに、、コーヒーゼリー、ティラミス、パンケーキなどなど


・バニラアイスにかけてアフォガード


・ココアに混ぜて、カフェモカ


などなど、色々使えます!


自分で作ると、甘さも加減できて、砂糖も体に良いお砂糖で出来るので、

ぜひカフェオレベースは自分で作るのをお勧めします!

酸化しやすいので、ぜひ早めに使って下さい。


苦味の強いマンデリンを紹介しましたが、マンデリン以外のコーヒーで作っても、

美味しく楽しめるので、ぜひお試しください😊